SSブログ

今がいちばん [リクガメ]



今月はちょっと旅に出たり習い事を始めたり、それに伴う準備にあれこれ時間や気分を奪われ、気付けばまたまた月末〜。。。

梅雨とはいえ関東地方は晴れ間が多くリクガメにとってはいい季節です。

マルコはもう〜〜〜毎日ノンストップ!
あまりにガタガタうるさいので日中はほぼベランダに出されています(^〜^;)
でもやっぱりひとりではつまんないのか、目が合うと大急ぎで駆け寄ってきては中に入る〜となります。

IMG_9017.JPG



  グイグイこられると、
  結構な力なので痛い痛い








写真撮り忘れましたけど、今年も親指大の桑の実が沢山採れました。
マルコは大好物、おかげで更にパワーアップ!

IMG_9016.JPG



  色が似てるけどそれは違うのよー











ポリ、コロ、メイのホルス組も野外飼育を開始しました。
3カメとも殆ど日陰で寝て過ごしていますけど、暑過ぎる前の今の季節がちょうどいいんです。

IMG_9014.JPG














IMG_9015.JPG














めろんマンもベランダで過ごす時間が増えました。
いまだにオス化することもあってなかなか落ち着きませんけれど、卵は作られていない模様。

IMG_9065.JPG














IMG_9063.JPG














サンドラちゃんは相変わらずお外が嫌いだけれど、我慢しながらもちょっとずつ日光浴頑張っています。

IMG_9071.JPG













IMG_9070.JPG



  えらいねー
  その調子!








みんなが夏を迎えたおかげで電気代は冬場の3分の1になりました ♪



さてさて、
ナツメがやってきてもうすぐ1年。

IMG_9020.JPG


  う〜〜ん、なんか太い。。。
  
 








来週は年に1度の健診&ワクチン、獣医さんにまた注意されちゃうかもだね。

IMG_9045.JPG


















IMG_9072.JPG


  そのお腹周り
  なんとかせねばだよ 













IMG_9021.JPG




  怒られるのは
   かーちゃんなのでー







IMG_9012.JPG


  そして、
  いつも偉そうにしてるけれど、
  女子のパワーには勝てません。。。










[かわいい] おまけ [かわいい] 

またこんなことになってました(^〜^;)

IMG_9044.JPG
IMG_9043.JPG



















nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ミツオ

旅行に習い事とは楽しそうですね〜(笑)
なんだか充実していそうで羨ましいです。。。

暖かくなってきて、カメチームも活発になってますね。
でも、みんな健康そうでイキイキとしています。

なっつん、その若さでメタボは・・・(苦笑)
私も気を付けないとと思いました(汗)
by ミツオ (2015-06-30 21:42) 

u-ko

☆ ミツオさん
暇なようで忙しい月となりました^^;皆が元気だからこそのことなので、こういう時こそ生き物のお世話はしっかりとせねばですね。
この梅雨は今までになくよく雨が降るし少々肌寒いので、ここ暫くは大事をとっと全員室内、マルコが外に出たくて毎日ガリガリゴリゴリしています。

なっつんは昨日の身体検査ではなんとか標準体型とのことでしたー。ちょっと小粒くんなのでもうこれ以上はダメよと念を押されましたけど^^;そうそう、お互いにー。
by u-ko (2015-07-08 10:25) 

ほり子

u-koさんの家の子達がお外生活をする季節になりましたか。
ここの処肌寒いけれど、ホルスたちは大丈夫なのかしら?
後少しで炎天下になるのはわかっているので、今出来るだけ
みんなを日光浴させたいですよね。

なつめちゃんが来てから1年になりますか。
すでに「ぼくがこの家のアイドル」になっているようですが
少々おデブになってしまっているのね~w
かあちゃんを悲しくさせないようにダイエットしなくちゃね~。
でも親心としては子供にダイエットなんてさせたくも無いし困っちゃうね^^;

旅に行ったり習い事って、優雅なマダムのような感じですね。
ところで、マルちゃんと一緒に写っている紫のブツが何か気になります(笑)
by ほり子 (2015-07-08 23:30) 

u-ko

☆ ほり子さん
少し前の長雨の時はさすがに取り込みましたよー。
この暑さでまたお外生活ですが、ちゃんと日陰奥でジッとしています。
ホルスにちょうどいい季節って最近難しいですね(> <)

そうなのです、ナツメは「いつもボクが一番」なのです^^; でもちゃんと先輩カメズには敬意?を払ってますし、そこは誉めなくちゃなんです。
1年目のワクチン&身体検査では一応ギリギリ標準体型でした!ちょっと一般の和猫♂よりは丈が短いのでこれ以上太らせないようにとのこと。。。う〜ん、自信ないな^^;

優雅!? いえいえ、全然そんなんじゃないのですよ。普段カメと猫で1日が終わってしまうので自分へのお駄賃です^^;
紫のブツ、は室内で履いているcrocsでしたー。
by u-ko (2015-07-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|猛暑につき。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。