SSブログ

夢のお告げ? [ホルスフィールド]


嬉し過ぎることは速報で!

IMG_0998.jpg














IMG_0999.jpg














IMG_1001.jpg














IMG_1012.jpg














実は前日に首のチューブの縫い直しで病院を訪れた際に先生が、『食べそうな気がするんだけどなぁ』と。私はもう半ば諦めていたので『相変わらずですー』なんていつもの会話をしたり、咀嚼しないと腸も動かず毎日未消化便続きなので、ダメ元で食物繊維を出して貰ったりして帰りました。

私はよくヘンな夢をみるのですけど(先日は大日如来と愛染明王が出てくるという、なんともありがたい)、今朝方、メイちゃんがムシャムシャと野菜を食べ出し与える私が間に合わず焦っているという、夢のまた夢のような夢をみました。

こういうの、お告げっていうんでしょうか!!!

ほんのちょっと齧っただけなのでまだまだこれからですけど、食べることが習慣になるよう、焦らず根気良く向き合っていこうと思います。正直なところ年を越すことは難しいと思うくらい弱っていた時期もありましたけど、最近は確実に力が強くなっていて、動き過ぎて縫い付けているチューブが外れてしまうくらい。
メイちゃんの生命力、すごいです!



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ほり子

うあああ、メイちゃんがご飯食べている。
画像だけだと、u-koさんの夢の様にがっついて見えるよ。
メイちゃんもメイちゃんのお腹も食べる事を忘れていなかったのねえ。
これは大切な事ですもの。良かった良かった。
すこ~~~しづつで良いので回復に向かいますように。

夢って侮れませんよ。
占いとかじゃなくて、心理学と脳科学の分野で評価されているそうです。
特に神様が出てくるなんて吉夢です。当たったねえ~^^
by ほり子 (2015-12-13 11:51) 

ことら

うわあぁぁ(≧▽≦)
コメント見て何をさておき、やってきましたよ♪
メイちゃん、さすがはつおいホル♂くん♪

お告げみたいなもの、確かにありますよね(^^)
例えが悪いけど...ことらもよくフィーバーの夢見てイソイソと出かけて。
おこずかい貰ってきます(’’)ヾヾw

冗談はさておき、少しずつでも「食べる気持ち」さえ復活すればしめたもの☆
メイちゃんえらいぞぉ~♪
u-koちゃん、頑張った甲斐が出てきてよかったね☆

by ことら (2015-12-13 12:05) 

zeroko

うわーーー!
メイちゃん食べてるーーー!!!
うれしいよう!
夢すごい!
メイちゃんもu-koさんも頑張ったかいがありましたね
少しずつでよいから改善してほしいですね
がんばって~~
by zeroko (2015-12-13 12:20) 

ミツオ

本当に良かったですね!
諦めかけていたメイちゃんが自力で食べてくれるなんて、奇跡的な出来事だと思います。
この調子で少しずつでも回復してくれるといいですね。
頑張って下さい!
by ミツオ (2015-12-13 12:49) 

u-ko

☆ほり子さん
ありがとうございますーーーーー もう。。。なんなんでしょうねこれって!
こうなってからお水はよく飲んでいたのですけど(腎機能は正常なので心配はしていませんでした)、欠伸以外で口を開けることはありませんでした。動画も撮れましたけど、夢のようにがっついて食べましたよ。

そっか〜夢って侮れないのですねー(・∀・)そしてその前に見ていた夢も繋がっていたのですね〜!リアルな夢だったので、今朝は以前のようにレタスを鼻先にチラチラしてみたんです。
心配をお掛けした後にこんな報告が出来て嬉しいです。少しずつ頑張ります!
by u-ko (2015-12-13 12:54) 

u-ko

☆ことらさん
ありがとうございます〜!ホルホルを愛してやまないことらさんにとっては、本当に目にしたくないメイちゃんの姿だったことと思います。改めてごめんなさいの気持ちです。
私には以前感染症を持って我が家に来て1週間で死んでしまったピーノちゃんの記憶があったので、こんなに心臓が強いとはと実は感心していた毎日なのでした。
以前ならすぐに集中が切れちゃって食べるのやめてしまってたのですけど、今日は何回かに分けてもすぐに齧ってくれましたよ。ちょっと変わるかも?!焦らず頑張りますね。
ことらさんのその夢も、イイですね〜(^〜^)
by u-ko (2015-12-13 13:09) 

u-ko

☆zerokoさん
ありがとうございます本当にありがとう〜!
朝から他のカメズも猫もほったらかしてひとりで大騒ぎしちゃいました^^;
夢ってすごいね!先生があんなこと言わなければこんな夢も見なかったと思うし、私もいつものように目の前にご飯を置くだけだったかもしれないし。先生に感謝だよー!
もうダメかな。。。なんて何度も思ってしまった自分を殴りたいです。
モグモグすることでうんちがすこしずつでも固まってくれるといいな。。。
前向きな気持ちで年を越せそうです。
by u-ko (2015-12-13 13:31) 

u-ko

☆ミツオさん
ありがとうございますーーー!
嬉しさがとまらず大興奮の朝でしたけど、やっと落ち着いたところです^^;
諦めかけていた私に先生が言って下さった一言が、この出来事を引き起こしてくれたのですよね。なんだかちょっとすごいことなのかも!
これからはいよいよ冬らしくなってくると思うので、気を抜かず頑張ります。
by u-ko (2015-12-13 13:34) 

bell

メイちゃん、大変だったんだね。チューブ姿が痛々しい。。。。
カメ友さんからチラッと話は聞いていたんだけど、最近みなさんのブログめぐりがご無沙汰で・・・・・(汗)コメント遅くなってしまいました。

でも、奇跡的な回復を見せているメイちゃん!u-koさんのカメちゃんたちはみんな生命力が強くてすごいね。u-koさんやお医者さんの治療のおかげももちろんあるけれど、愛染明王様と大日如来様のご利益を頂いたのでは?
このまま順調に回復することを祈っています。がんばれメイちゃん!!
by bell (2015-12-21 12:56) 

通りすがり

同じホルス飼いです。
以前から寄らせていただいております。今までコメントしたことがありませんでしたが、メイちゃんの頑張りっぷりに応援したくてコメントします。

メイちゃん、がんばれ!
もう既にたくさん頑張ってるだろうけど、もっと食べて、もっと奇跡を起こしてね。

by 通りすがり (2015-12-23 22:57) 

u-ko

☆bellさん
こちらこそ最近はコメント残さずばかりですまんです(・・;)
そうなの。。。こんなことになっちゃって。。。実は食べたのはこれ1度っきりで暫く一進五退な気分だったのだけど、また昨日今日とほんの少ーし食べてくれたー(*^^*)毎日未消化便だから栄養が吸収出来ないんだよね。。。それでも少しずつ力が強くなってるのが希望。この冬を乗り切って早く暖かい日差しの下に出してあげたい。
うん、ありがとう。。。仏様の力も借りて頑張るよー。
by u-ko (2015-12-24 10:55) 

u-ko

☆通りすがりさん
応援のお言葉有難うございます!ホルス飼育者として申し訳ない気持ちです。
嬉し過ぎてこの記事を書いた後はまた食べなくなってしまい気落ちしていたのですけど、また今朝少し食べてくれましたー ♪ もう3ヶ月以上もこの状態ですけど、確実に力が強くなって、以前はしんどそうにしていた表情も最近はホルスらしいとぼけた様子を見せてくれるようになりました。
焦らず焦らず、冬を乗り越えられるよう頑張ります。有難うございました。
by u-ko (2015-12-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのちをつなぐチューブ小松菜中毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。