SSブログ

6月のカメネコ模様 [リクガメ]



修繕工事はいよいよ終盤(完全に終わるのは8月末)、建物全体を覆っていた黒い幕と足場が外されてようやく視界が開けました。

IMG_5294.JPG













IMG_5295.JPG














でも、慣れてしまっていたせいか、どこか守られているような安心感があったかも。ベランダにも出られるようになりようやく日光浴をさせてやれるのだけれど、そうなるとやっぱりカラスが心配で・・・なんだか幕があった方が安心安全だったような気もします。


さて、メイちゃんは相変わらず元気に過ごしています。

IMG_5296.JPG



  メイちゃーん!と呼ぶと









IMG_5298.JPG



  ひょこひょこ出てきます♡









IMG_5334.JPG














今のお気に入りはグリーンリーフ。夢中だった小松菜よりも食い付きが良くて、かなり大きい葉を1枚食べてしまいます。ずっと栄養過多で尿酸値もオーバーだったのでちょうどいいかも ♪

ブログを読んで下さった先輩飼い主さんから、何年も前に肺炎を患っていた愛亀が今現在も元気に過ごしていますよと教えて頂いて、とても前向きに過ごすことが出来ています。

IMG_5300.JPG



 サンドラちゃんの首を狙ってるところ(* *)














メイちゃんはとても安定しているのでいいとして・・・(まさかの余裕!笑)


めろんマン抱卵の季節。

IMG_5337.JPG














IMG_5336.JPG


















落ち着かなくウロウロしたり、掘る仕草をしてみたり、卵胞で圧迫されてか頻繁にうんちも。もう毎年のことで、毎回産まずに済んでいますけど、今回はどうなることやら。

コロちゃんも春先には卵胞が出来ていたし。。。ポリはどうかなぁ。

IMG_5397.JPG














IMG_5398.JPG














ここでサンドラちゃんまでとなったら。。。(* *)

そんなサンドラちゃんは今年も日光浴拒否。
何故かなっつんのケージの1階がお気に入りのようで、食後は必ず入って落ち着いています。

IMG_5293.JPG


















IMG_5383.JPG



  空家だからいいんだけどね。










マルコはますます大忙しで朝から晩までフル回転

IMG_5408.JPG














IMG_5422.JPG



  外の空気はいいね〜 ♪









IMG_5423.JPG















ラスト!
なっつんはまもなく我が家にやって来て丸2年になります。

IMG_5303.jpg



  寝床があちこちにあって
  最近は私の部屋の入り口の
  バスケットがお気に入り







IMG_5302.jpg














IMG_5304.JPG



  









IMG_5399.JPG

  最近はよくこれにも入っています。

  それにしてもなんて顔・・・









IMG_5306.JPG


  要求が満たされない時の
  得意のイジイジ不満顔
  








毎日犬のようにボール遊びをしようと誘ってきたり、じゃれ合う相手がいないせいか喧嘩をふっかけてきたり、でもやっぱり夜は甘えん坊。

IMG_5386.JPG














IMG_5435.jpg



  まもなく嫌〜なワクチンだね









IMG_5385.JPG


  なんにも聞こえにゃい・・・











雨の季節に生まれたせいか、程よく降って濡れた鬱蒼とした深い緑とアジサイの花に心は落ち着く日々です。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ほり子

工事の幕がとれて良かったですね。
カラスは怖いけれど、視界のない状態というのはあまり気持ちの良いものではありませんし。
カラス除けネットをばっちりつけて、亀っこ達をベランダ散歩させたいよね~。

メイちゃんにはホントはらはらさせられるわ。
でも現在は安定しているし、なんか安心してもいいのかな?って気持ちです。
勿論u-koさんは油断できないだろうけど、気が張り詰める程でも無いのは喜ばしいです。

なつめちゃんも亀との共同生活が当たり前のようになっちゃって(笑)
でもサンドラちゃんの首を狙っちゃダメダメ^^
そしてサンドラちゃんがなつめちゃんのケージをお気に入りなのもビックリだわ!!
by ほり子 (2016-06-26 21:51) 

u-ko

☆ ほり子さん
最初は急に目の前が開けたので開放感というよりは丸見え!って感じでしたけど(笑)ようやく慣れてきました^^ ほんとに・・・カラス除けネットを付けたいですけど集合住宅は景観上ダメなので、今年もトロ船には金網を被せたりするしかないかなぁ。

メイちゃんのことではご心配お掛けしてますー、、、2週間ごとの注射で今の状態がキープ出来ているのでしょうけれど、半年、1年先も今と同じ状態でいてくれたらと願っています。

なっつんもカメズも今はお互い空気のような・・・^^; でも朝に最初に出くわすと鼻をくっ付けて一応は挨拶のようなことをしているみたいですよ(笑)
サンドラちゃんは気に入った場所を見つけるとどこでも強引に入ってしまうのですー。囲いがあって安心するのかしら・・・。この記事を書いてからすぐにサンドラちゃんの連日大暴れが始まっていまいました。タマゴシーズンの始まりです(><)
by u-ko (2016-06-28 19:06) 

bell

大規模工事はうちも入居した年の夏にいきなりだったので、ベランダが暗くて日光浴もできなくてやきもきしたな。夏に間に合ってよかったね(^_^)
メイちゃんは、ホント安定してるね。呼ぶと出てくる姿のカワイイこと♡このまま元気に過ごせますように。
みんなも元気そうで何よりだね♪
by bell (2016-07-11 19:19) 

u-ko

☆ bellさん
あ、そーだったんだっけねー。マルちゃんが出たくて出たくてしょうがないって煩かったから、ようやく解放出来てホッとしてるところ。でも猛暑日は危険だから昼から翌朝までの直射日光の当たらない時間帯にしてます。長時間過ごすことになるから曇り日や日陰でも十分だもんね。
メイちゃんの右肺は固まってしまってるから治らないけど、これだけ元気で食欲があれば生きていけそうな感じ、ようやく安心してみていられるようになりました。もちろん2週に1回の注射は心配だから継続していくけどね。過去、今が一番好調なメイちゃんっていうのがびっくりー^^
by u-ko (2016-07-13 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。