SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [リクガメ]


涼しい日々が続きましたけれど
カメや猫にとってはこの位がちょうどよかったようで
湿度と暑さをそれほど心配せずに過ごせました。

IMG_6488.jpg














IMG_6513.JPG



  未明の3時半に
  遊ぼう〜〜〜
  お腹すいた〜〜〜
  と、起こしてくるの(* *)










IMG_6485.jpg




  少し前の暑さには避難していた
  ホルスたちにとっては今が快適












IMG_6486.jpg



  ポリちゃん
  なんだかごめんねー・・・








IMG_6487.jpg



  










嬉しいことに、メイちゃんのうんちが10ヶ月ぶりに良好うんちに戻りました。
春先までは毎日未消化、以後固まるようになってからも水分が吸収しきれていない水に沈む重たいうんちでしたが、ここ数日は温浴時にプカプカ浮かぶようになって、ちゃんと消化吸収されているのが目に見えて分かります。
日中はベランダで過ごし、食欲も相変わらず、今が一番調子がいいメイちゃんです。


間もなく関東も梅雨明けとのことで暑さ本番
みなさまも無事に夏を乗り切れますように

IMG_6514.jpg















月1回更新がようやくのブログですが、いつの間にか100万アクセスを超えていました。
見てくださっているみなさまにあらためて感謝申し上げます。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

zeroko

なっつん 3時半は早いよー
もうちょっと寝かしてあげてー
でも怒れませんよね^^;

メイちゃんの運ちが改善してよかった!
10か月という長い時間をかけてすこしずつよくなってきたのですね
このまま順調にいきますように♪

100万アクセス!すごいですね!
これからも楽しみにしています
by zeroko (2016-07-25 22:20) 

u-ko

☆ zerokoさん
もう〜〜〜毎日なので慢性的な寝不足〜(* *)鳴いてるのを無視してると、物を落としたり本棚の本を無理やり引っ張り出して落として音を出して起こそうとするのですよー。悪知恵がすごいの!

ヒトだって腸内環境が全てっていいますものね。ユッキーだって何ヶ月もかけていいうんちに変わっていったように、メイちゃんもいつかと思っていましたけど、プカッと浮かんだ瞬間はホント嬉しかった〜♪

生き物を飼うことは辛いことに向き合うことも多いけれど、例えばメイちゃんのような、なかなか症例として記事に上がらないことが、治療の参考になったり希望になっていたら、これからも続けていく意味があるかなと思います。これからもよろしくお願いします^^
by u-ko (2016-07-27 08:28) 

ほり子

しばらく涼しかったですが、いきなりの猛暑になりましたね。
うちは先週はストーブつけた時間も有ります。7月なのに…。

なつめちゃんったらu-koさんを3時半に起すわ、ポリちゃんのお部屋で
ネンネするわで、どれだけ甘えん坊さんなのw
カメニャんに気持ちのよい場所なのでしょうね。

メイちゃんのうんPが良好になって何より。
温浴の時に「ぷか」って出て来ると、健康体の時だって嬉しいもの。
今のメイちゃんの状態なら尚更ですよ。

100万アクセス…すごいなあ^^
by ほり子 (2016-07-31 23:12) 

u-ko

☆ ほり子さん
ストーブ!東北の実家もそんなこと言ってました〜。あの涼しさは過ごしやすかったですけれど、野菜の高騰などのしわ寄せがきてしまうのでこの暑さは仕方ないですね。。。

なっつん、かなり子供っぽい性格のようです^^;それに私が振り回されて、ますます調子に乗らせてしまってるのかも・・・カメズに比べたら短い寿命なのでこれからもこれでいいかな〜と思ってます。

メイちゃんは小松菜が飽きて、今はグリーンリーフ・ラブになりました。笑
これで尿酸値も下がってくれるかなー^^;
こうした経緯を見守って下さるほり子さん始めみなさんのアクセスに感謝です。
by u-ko (2016-08-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。