SSブログ

さんまるどん。 [リクガメ]


もう9月が終わるというのに蒸し暑く、お天気も安定せずに今ひとつ。
やっと爽やかな秋晴れのベランダで、暑さを心配せずに日光浴させてやれると思っていたのにー、、、
安定しない天気と気温に躊躇してしまい、結局最近は室内で過ごす日が続いていました。。。10月に期待。


IMG_8575.JPG



   ちょっとの晴れ間に
   なっつんも嬉しそう。








IMG_8574.JPG














そんなある日のこと。

IMG_8524.JPG



   [目]










IMG_8523.JPG

   

  これ誰にゃ?
  なんかマルちゃんと違う!








見分けがついたかどうかは分かりませんけど。。。
9月の初めからカメ友ドンちゃんがステイ中です。

久しぶりなのでどうなるかしら。。。


IMG_8526.JPG














IMG_8527.JPG



   










IMG_8576.jpg



   相変わらずでしたー^^














IMG_8528.JPG














IMG_8578.jpg














IMG_8545.jpg


  めろんマンもホルス達も
  ウェルカム♡










食欲がすごいドンちゃん、秋雨前線の影響で目覚めの遅かったマルコよりも先にご飯を食べています^^ 預かる私としては何より安心する姿 ♪

IMG_8544.jpg














IMG_8529.JPG



  










IMG_8530.JPG














IMG_8531.JPG


















IMG_8532.JPG


  
  珍しく動くサンドラちゃんが
  大人気 ♡
  
  





IMG_8533.JPG














IMG_8534.JPG














IMG_8535.JPG














もう少しの間、楽しい時間が続きます ♪



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


メイちゃんの異変から丸一年が過ぎました。
チューブを入れた昨年の今頃、もうそんなに長くは、、、と思っていました。
毎日が息苦しかったあの頃、今のメイちゃんの姿は想像も出来なかったなぁ。。。


IMG_8570.JPG














IMG_8571.JPG













IMG_8572.JPG














IMG_8573.JPG














IMG_8536.JPG


  










自ら食べるようになった頃は小松菜中毒、今は小松菜の3倍はするグリーンリーフに夢中、、、
小松菜は飽きた、を通り越して、口に入れると吐き出す始末。
偏食なのは相変わらずだけど、食べてくれるならなんでも買ってあげちゃう〜!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ほり子

ドンちゃんはu-ko家のカメズ&猫ちんにウェルカム状態ですね。
もはや家族の一員と思われていそう。
メロンマンちゃんともチュッチュしていていいね~。

アウトドアガールにプチ変身したサンドラちゃんにヤングボーイはデレデレね~w
ついてくるなら勝手についてくれば?と粋な悪女なサンドラちゃんが素敵^^
メイちゃんったら小松菜あきちゃったのね。
まあこれは仕方ないw次はもう少しお値段控えめの物を気に入ってくれればいいね~。

by ほり子 (2016-09-29 23:51) 

u-ko

☆ほり子さん
ドンちゃんのステイは1ヶ月になりますけど、毎日本当に元気一杯過ごしていますよ〜。こんなお天気続きなのでうちのカメズが眠っていてもひとりで歩き回ってます^^;どの子たちともちゃんとコミュニケーション取ってる風で一人っ子とは思えません。なので預かってる私はとっても楽チンだし安心です^^
サンドラちゃんは産卵後も暫くソワソワ落ち着かず動き回っていたのでみんなに追いかけられていました。涼しくなってしまったので今はまたカメ部屋で眠り続ける毎日ですzzz

グリーンリーフがついに4倍近くに高騰(* *)もうどうしよう〜、、
偏食メイちゃん、サラダ菜や他のレタスをあげても食いつかないので、グリーンリーフで包んで偽装してみましたけど、『なんか違う、、』って顔されました、、、

by u-ko (2016-10-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。