SSブログ

ありがとうの1日 [ヒョウモン(サンドラ)]


11年前の今日、サンドラちゃんが我が家にやって来ました。

今日を迎えることが出来たのは

サンドラちゃんが本当に強い子だったから。

今年は特別に感慨深い1日になりました。


元気に今日を迎えてくれてありがとう。


IMG_6457.JPG















IMG_6456.JPG
















そして今年もまた

タマゴを産みたくなったそうです。


完治したからこそのことなので

今年は喜ばしいことと受け止めてお世話をしています。



IMG_6453.JPG




  イヤ。。










IMG_6452.JPG



  やっぱり

  お外はイヤ










IMG_6454.JPG




  










IMG_6455.jpg



  そうだったよね

  ゴメンゴメン。。

  









サンドラちゃんにもタマゴのためにも、ベランダで沢山紫外線を浴びてもらいたいのですが、相変わらずお外が大嫌いなサンドラちゃんなのでもう無理はさせません。

思い出すだけでも辛くて苦しい治療を頑張って耐えてくれたので、これからは出来るだけ気持ち良く過ごさせてやりたいのです。
IMG_6459.JPG




  おとなしくしてる日は

  なるべく窓越しで

  少しでも日が当たるように












1日中徘徊している日もあれば

じっとしてる日もあって。。

でもお水は毎日沢山飲んでいます。

まだ大暴れするまでではないのでもうちょっとかかるかな?

お盆前には産んでくれるといいなぁ。。



IMG_6460.JPG



















IMG_6461.JPG




  にゃ!?

  














IMG_6462.JPG



  

  ちょっとちょっとサンドラちゃん

  これ、ボクの箱だよー













IMG_6463.JPG



















IMG_6464.JPG




  ボクのだよーーー!















どうか今年も無事に産んでくれますように。。








nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

zeroko

サンドラちゃんが元気になってよかった!
11年も経ったのですね~
おめでとうございます
早くお卵を産んですっきりできるといいね( ・∀・)

なっつん ちょっと貸してあげてー!(笑)
by zeroko (2017-07-19 11:58) 

u-ko

☆zerokoさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ひと月くらい前からイヤな予感はしていたのですけどね。。
あ、イヤって思っちゃいけないかー笑
本当は1年とか2年とか、ゆっくり休ませてあげたかったです。

なっつんの箱はこの後貫通してしまいましたー (´∀`; )
そして前からも後ろからも抜けられなくなってしまって解体しました。笑
by u-ko (2017-07-19 19:41) 

ほり子

サンドラちゃんも11年になりましたか。
つらい経験もしましたが、私のサンドラちゃんのイメージは
「健康で穏やか」です。
ずっとこのイメージのままで過ごして欲しいですよ。

ふふ、なつめちゃんとの2ショットは初めサンドラちゃんに気が付かなかったわw

by ほり子 (2017-07-23 22:01) 

u-ko

☆ほり子さん
あぁもう11年、なのかなぁ。。サンドラちゃんは実際のところお迎えした時は寄生虫だらけで衰弱し、餌も食べられず、危険なので駆虫薬も使えない状態、その後も1年以上の輸液治療をして育ちました。なので健康だったかというと自信がありませんが(^^;) 今の礎のようなものを整えてあげることは出来たのかなぁと思っています。
サンドラちゃんのイメージ、守り続けていかなければなりませんね。
しばらく大暴れしていたので間も無く産卵かなと思っていましたが、検査したらまだ卵胞状態でした^^; 産む産む詐欺!?笑

あは。ホントだ!これじゃいったい何のことだか分かりませんねー(´∀`; )

by u-ko (2017-07-25 10:09) 

げる

サンドラちゃん、11周年おめでとうございます!
つらい治療があった分、特に今年は嬉しいお迎え記念日ですね。
おたまごもうまくいきますよう、祈っています。
うちの紅男も7月で11周年だったのですよ。
(記事にできてないですが)
サンドラちゃんと同級生なのでした(^^)
by げる (2017-08-05 19:32) 

u-ko

☆ げるさん
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
おお!紅男ちゃんも7月!しかも同級生だったのですねー☆
おめでとうございます♪
同じ時期に可愛い可愛い子をお迎えしていたなんて!
とはいってもサンドラちゃんはお迎えした時から死にそうで、、すぐに長い治療生活が始まってしまいましたけど^^;2度奇跡の復活を果たしている強い子なんです。
現在抱卵で絶賛大暴れ中 (´Д` ) 1年ぶりの産卵なのですんなりとはいかないようで、もう1ヶ月以上も。。お世話がんばりまーす。
by u-ko (2017-08-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨晴れスマイル夏のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。