SSブログ

順番待ち [リクガメ]


うっかり4月になるところでした(・ ・)
せっかく気付いたのでちょっと写真だけ。

相変わらずお風呂が気持ち良さそう・・・
いつもは一番長湯のサンドラちゃんは最後なのだけど、この日は順番間違えちゃった。

IMG_3221.JPG






  下でお風呂待ちのマルコ











順番が回ってこないうちはジーっと待ってるか、隣の台所を行ったり来たりしています。


マルちゃんは毎朝お風呂に入りに自分で洗面所にやって来ます。

IMG_3222.jpg





  必ず台所を経由して。。。












IMG_3224.jpg


















IMG_3223.jpg




  廊下をまたいで









IMG_3225.jpg




  お風呂入りに来たよー









春になってますますパトロールの足取りが軽くなってきたマルちゃんです。



そうそう、
最近コロちゃん(ホルス♀)がエサを食べなくなり、でも体重は増えてるし。。。
そうなるとタマゴかな?ってことで病院へ。
レントゲンの結果は無しでしたが、エコーでは卵胞たんまりでした。
恐らく前回のように自力では産めない可能性が高いので、これから暫く注意していきます。




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ことら

こんばんは。
妙善の件ではたくさんのご心配を頂き本当にありがとうございました。

お風呂の順番待ちをしてイルマルちゃんにめっちゃ癒されますね
by ことら (2016-03-31 22:14) 

ことら

あれ○△□×*▽!?

途中でコメント切れてる(><)。。

コロちゃんの「たんまり卵胞」心配etc.
たくさん・・・迷惑になるほどの長文コメ書いたのに(-"-;)(オィw

改めて・・・は、メールにしますペコリ(o_ _)o))


by ことら (2016-03-31 22:17) 

u-ko

☆ことらさん
こんばんはー。コメント消えちゃった?!以前にもありましたよねー。きっとこのブログのせいじゃないかと・・・せっかく書いて頂いたのにすみません(><)
実は妙善ちゃんのことをこの記事に書いていたのですけど、許可を頂いてなかったのでやっぱり控えました。妙善ちゃんのことはいつも心に思っています。

マルちゃん、この冬はずーっと元気モードでそのまま春になっちゃいました。
もうお外に出たくて毎日窓際をゴリゴリやってます。
コロちゃんは前回は注射で産めたけど、もうちょっとタマゴが大きくなると多分産めそうにないのでいつか切ることになるかもです(><)いろいろと心配事は尽きませんね。
by u-ko (2016-03-31 22:33) 

zeroko

マルちゃんがお風呂に向かうのを
ジッと見つめるニャンが1匹^^
カメってルーチンがありますよね
見ていて飽きません

コロちゃんの卵胞 気になりますね
消えてくれるとよいのですが…
自力で産める子はまだよいけど
そうじゃない子は本当に心配ですね
by zeroko (2016-04-01 17:14) 

u-ko

☆ zerokoさん
んふふ。何を思って見つめているんでしょうね^^
ちゃんと一歩下がって道を譲っているところがエライんです。
マルコのルーチンはホント規則正しいのですよ。
だから順番が違っちゃうと、あれ?って感じで佇んでます(笑)

コロちゃんの卵胞の数、びっくりするくらいポコポコありました(><)
なんとか数日置きにはフードだけ食べてくれるので衰弱はなさそうだけど、怖いのは詰まったりダメになって停滞すること。そしてタマゴが産めない大きさ育ってしまうこと。また暫くは目が離せません。。。
by u-ko (2016-04-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穴埋めまさかの。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。