SSブログ

小松菜中毒 [ホルスフィールド]


前回喜び勇んで書いてはみたものの、
実はそれっきりまた食べなくなっていたメイちゃんです。。。


が。。。

Xmasの日に突然

IMG_1283.JPG




  えっ?!







仔ガメ時代にしか食べたことのない小松菜を突然食べ出しました。過去白いものにしか反応しないのでいつもとりあえずな感じで置いてあった小松菜です。本当に突然のことで、嬉しいよりも先に食べ続けるメイちゃんをドキドキしながら見つめるばかりでした。

なぜなぜ?

お水を飲むのを利用して、水入れの水を小松菜汁(ミキサーで作る)にしていたからとか?

IMG_1288.JPG














24日以来、日に日に食べる量と勢いが増しています。空振りで食べるのを諦めないようにとお給仕してましたけど、今朝は他のカメズのエサ準備の間ちょっと待って貰っているうちに。。。

IMG_1282.JPG



   自分で!









IMG_1277.JPG



   あぁぁぁあ
   どうしちゃったのかしら!








試しにレタスの白い部分をチラつかせても反応せず、小松菜にすると食いつく、といった具合(・・)結局今日は葉っぱの枚数にしたら2株分以上、更に食べたそうにしてるのでロメインレタスも2枚、あまりに爆発的な食欲で食べ過ぎではないかしらと思うほど。栄養失調には変わりないのでまいっか、ですけど。

そして、うんちはまだまだ小松菜そのまま未消化でも、通常の尿酸が出始めました。急に食べ出したので腸はまだびっくりしているはず、少しずつ動き出してくれるといいなぁ。薬は確実に入れるためにチューブを使っていましたが、もう明日は葉っぱに包んであげてみよう!

IMG_1314.JPG


  カメ部屋に目をやると、
  追加で置いてたのに齧り付いてて
  またまたビックリ








見ることはないと思っていたこんな光景。なんだか、生死を彷徨う事態に陥ったことがメイちゃんを本来のカメの姿に戻したような気がします。結果論ではありますけど。。。

そして、もう二度と外せないと思っていたチューブも、外せる日が夢じゃないかも。
命をつないでくれたチューブ、ありがとうありがとう。
まだまだどうなるか分からないので、もうちょっとよろしくお願いします。

IMG_1276.JPG



  表情もキリッ











今年は友人と奈良や京都に見仏の旅に出たり、仏像展があればあちこち回り、本当に沢山の仏様に手を合わせました。最後に大きな大きなご利益がありました。
来年はお礼のお参りに出かけなければです。



さぁ、エンドロールいくよ〜


IMG_1307.JPG



  もうタマゴはおしまい?









IMG_1306.JPG



  だといいね〜 









IMG_1303.JPG













IMG_1304.JPG













IMG_1324.JPG



   
   場所取り争いでゴリゴリしてても








IMG_1294.JPG


   女子同士
   いつもくっついてます









IMG_1291.JPG




  
   











IMG_1289.JPG



  今年も仲良しオムツーズ









IMG_1327.jpg



   スペシャル サンクス
   ドンちゃん








IMG_1287.JPG




   なっつんもご挨拶してね













IMG_1284.JPG

  夜は一緒にお布団に入って
  中で尻尾舐めするのが楽しみ
  おかげで枕元はヨダレだらけ。。。








IMG_1285.JPG




 








IMG_1290.JPG



  









IMG_1326.jpg



  来年は2歳になるよー














今年も沢山のご訪問を頂き本当にありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

bell

メイちゃん、ビックリだね〜(≧▽≦)
このまま、順調に回復しますように。メイちゃんもう~こさんもがんばって!
カメズもなっつんも相変わらず可愛くて癒やしをくれるね〜。元気で何より♪
今年はあまり会えなかった(春に会った?)ので、来年は久しぶりに会えると嬉しいです(^_^)
来年もよろしくね。いいお年を♪
by bell (2015-12-31 11:40) 

ことら

最後の最後で本当に嬉しい姿を見せてもらって感激です。
メイちゃん、まだまだ油断はできないけど・・・
良い方に向かってくれていると信じましょう☆

陣取り合戦でゴリゴリする女子ズの姿wうん、どこかで見たww
オムツーズ+スペシャルサンクスのドンちゃんのスリーショットはすでに「うこ家」では必須メンバーですねw

ナッツン、おばちゃんの肩少しずつ動くようになってきたよぉ~(-‥-=)☆彡
待ってるだゾ~(笑)

何はともあれお互いに無事に年越しできそうでよかったです(。◠‿◠。)
サンドラちゃんの穏やかなお顔は癒されます。
うちのドラ娘は相変わらずポロポロと1個ずつ・・・かれこれ1ダース以上産みましたorz.
おとしゃんが「そろそろこれで2クラ分ぐらい産んだかな」と@@ワラエマセン

では、来年もよろしくね。よいお年をお迎えください☆


by ことら (2015-12-31 20:41) 

ほり子

明けましておめでとうございます。
何となく伺ったら、なんとメイちゃんの素敵情報がありました。
この食べ方ってすごくない?いままで拒食をしていた子とは思えません。
何となく腕の肉付きが良い様に見えるのは錯覚?
早くチューブがとれればいいねえ。

他の子達も賑やかそうだし穏やかそうだしで何よりです。
ナツメちゃんはメロンマンちゃんと一緒の時が多いですよね。
メロンマンちゃんの姉御気質で子守が得意なのかしら^^

by ほり子 (2016-01-03 16:09) 

u-ko

☆bellさん
もうね。。。ダメかと思ったの、本当に。。。面会に来てくれたカメ友さんも正直そう思ったそうだよ^^;こういうことってあるんだねー。
別ガメに生まれ変わったように食欲は増すばかりで、今では食べ過ぎが心配なくらいだよ。でもまだまだ頑張らなくちゃ。応援ありがとうね〜。
この冬は暖かいせいか他のカメズの食欲もアップ、野菜が高いから予定外の食欲に悲鳴です。なっつんも相変わらず要求激しく鳴いてるよ^^;
うん、会おうねー。今年もよろしくお願いします。
by u-ko (2016-01-04 16:17) 

u-ko

☆ことらさん
本当に。。。いい報告が出来て良かったです。また突然食べなくなったりしないか。。。なんてつい思っちゃいますけれど、こちらの心配を吹き飛ばすように毎日食べることを謳歌しているメイちゃんです。最近はお手伝いしなくても自分で食べるのが上手くなってきましたよ。あとは消化が課題です。近いうちに血液検査とチューブを外せるかどうかで病院行ってきます。

暖かいので女子ズの食欲も元気も冬じゃないみたい。大概先にゴリゴリと喧嘩売ってるのはめろんマン^^;←今日4日はお迎え8周年です。
みょーぜんちゃんは相変わらずポロポロ(・ ・)もう無事に産んでくれたらオッケーですね^^;サンドラちゃんは空気を読んでくれたかのように、手のかからない冬を過ごしてくれています。
肩が動くようになれば遠出も出来ますね^^またお待ちしていまーす!
あっ!なっつんタイヘ〜ン!笑
本年もどうぞよろしくお願いします。
by u-ko (2016-01-04 17:03) 

u-ko

☆ほり子さん
本年もどうぞよろしくお願いします!昨年は後半お会い出来ませんでしたけど、今年はまた楽しくお会い出来ますように^^

ねー。。。もう年内はまた食べずに終わるかな〜なんて諦めていたのに!
とにかく食べる勢いがすごいし、1日に何度も餌を欲しがるのには嬉しいを通り越して呆気にとられています(・・)生まれて初めて食べることを謳歌してるとでもいいましょうか。。。でも、ホントそうなのかも。まだ腸がきちんと働かずかそれとも食べ過ぎか未消化便ですけど、少しずつでも栄養は吸収していると思います。これなら先生はチューブ外す判断をするのではないかと思います。でも、外すの痛いんだろうな〜。。。(><)

他のカメズもなっつんも、メイちゃんに手が掛かった分しわ寄せがあったかもしれないのに(なっつんは明らかにヤキモチ焼いてました)元気に年を越してくれました。なっつんとめろんマン、気が強い同士合うのかもしれませんね^^そんなめろんマンは今日で8周年です♪
by u-ko (2016-01-04 19:22) 

zeroko

遅ればせながら明けましておめでとうございます
メイちゃんの小松菜爆食うれしいいいいい!!!
写真からもパクパクと音が聞こえてきそう♪
未消化が多くても食べたいという欲求が出てきたのはいい兆候ですよね
うれしいなあ

エンドロールは全員集合ですね(*´∇`*)
オムツーズも健在(笑)
本年もよろしくお願いします
by zeroko (2016-01-09 17:57) 

u-ko

☆zerokoさん
こちらこそ、カメネコ共々今年もどうぞよろしくお願いします!
喜んでくださってありがとうございま〜す!!がじちゃんの爆食にはとても敵わないけれど、ホルスのオスとは思えないくらい食べていますよ。こうなるともはや以前のメイちゃんとは別のカメです。尿酸が増えて今度は結石が心配、食べ過ぎもあってか未消化が続いてるのが当面の悩みです。食べたがってるのにあげるのを控えないとっていうまさかの展開(・ ・;)
近々チューブを卒業します。外した途端食べたくなるのでは... の不安もありますけど。薬も止められるといいな〜。
by u-ko (2016-01-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢のお告げ?さよならチューブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。