SSブログ

ミラクル! [ヒョウモン(サンドラ)]


なんと・・・

サンドラちゃんの卵胞が退縮していましたーーー!!!


7月初めに卵胞を確認、産卵に備えていましたが。。

一向にその様子もなく大暴れのサマーが過ぎ、徘徊&大暴れが静まったのが9月の終わり。

10月に入っても、まるで産卵シーズンが終了したかのように沢山食べて眠る、穏やかな毎日が続いていました。



PB014667.jpg
































これはもしや・・・

10月中旬に卵胞の検査に行ってきました。

前回9月上旬の検査ではポコポコと沢山あった発達した卵胞が、今回は全く確認できませんでした。

『退縮』、していたのです!

エコーでも映らない極々小さな粒状のものがある可能性はあるけれど、当面タマゴになるものはないとのこと。


なんということでしょう〜[ぴかぴか(新しい)]


産卵に至らず退縮したのは今回が初めてです。

命の危機に陥ったことで体全体のリズムが狂ったのかもしれません。

沢山使ったお薬の影響もあるのかもしれません。

かれこれ150個位のタマゴを産んでいるサンドラちゃん。

せめて回復した今シーズンだけでも休ませてあげたかったので、本当に嬉しい結果です。


PB014660.jpg

 



  よかったよかった ♪










PB014663.jpg



 よかったねーサンドラちゃん











のんびりのんびり過ごそうね ♪


PB014665.jpg

































さて。。

朝夕肌寒くなってくると。。


PB014693.jpg



  あっ!











PB014692.jpg




  また勝手に
  ちゃっかりイン・・









PB014691.jpg



  あったかにゃ〜












PB014681.JPG















PB014678.JPG















RRYBE7061.jpg












LNXJE9779.jpg











NLMYE3559.JPG














またこの季節がやってきました。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

zeroko

うわー、初めての退縮ですか?
体を休められてよかったです
女のコにはおたまご問題はつきものですが
抱卵も産卵も負担があることなのでできればしないでもらいたいですよね
このまま穏やかな日々を過ごせますように^^

モフモフ亀も絶好調ですね
一番あったかいとこに潜り込んでるし(笑)
そのうち野草を食べだすかもしれませんね…
by zeroko (2017-11-02 15:52) 

まあ

先日はお世話になりました。
航空祭とお食事、楽しかったです。
もっともっとカメズとなっつんのお話しを聞きたかったです(^^)

サンドラちゃん、ホントよかったですね。

by まあ (2017-11-07 15:54) 

u-ko

☆ zerokoさん
そうなのですよ〜!どうかどうか...と願ってはいても、大きな卵胞が退縮するのは難しいだろうな、、と思っていたので本当に嬉しビックリです。
しかも抱卵期間が長かったので、今回退縮も卵殻も出来ていなければ鬱滞の可能性大、手術の必要性が高まるという、大事な検診でした。来年はまた抱卵するかもしれませんが、少しでも休ませてあげられて良かったです。

モフモフ亀は牧草食べていますよー!笑
自分の猫草と思っているみたいです^^;
by u-ko (2017-11-08 08:48) 

u-ko

☆ まあさん
わ〜!ありがとうございます (*゚▽゚*)
先日はお会いできて(まさかの再会だっとは!笑)本当に楽しかったです♪
ですねですね、まだまだお話足りなかったですー。もっと近かったら...と思いますけど、まあさんの移動感覚ならまたお会いできそうなので。笑
イズー、大〜満喫されたようで良かったです☆
グイグイ、すごかったですねー(^。^)

サンドラちゃん、今日もたんまり食べてグーグー寝ました。笑
なっつんのことも嬉しいです。これからもよろしくお願いしまーす^^
by u-ko (2017-11-08 09:03) 

げる

お、お、お、
サンドラちゃんミラクル起こしましたね。
ひとつ心配事が減って、静かな冬を迎えられそうですね(^^)
よかったー!
なっつんめー、ちゃっかりあったかいところに集っちゃって~。
王国に出張にきなさ~い!
あったかいところでこねくりまわしてやるで(笑)
by げる (2017-11-26 20:42) 

u-ko

☆ げるさん
お、お、おこしましたーーー!!!
願ってはいてもまさか本当に退縮するとは思っていなかったですよ。
毎日1時間以上温浴して、野菜が高過ぎて調達にヒーヒーしてる私をよそにおかわり催促して、グーグー寝て、、ずっとこんな毎日が続けばいいなぁ。

なっつんのあったか感知センサーは感心しちゃう。今日は探してもいないなーと思ったらマルちゃんと一緒にコタツに入っていました。笑
最近ちょっと甘えん坊が過ぎるので王国でこねくり鍛えて貰おうかな^^
by u-ko (2017-11-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にぎやか合宿今年も無事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。